鏡川でプチ花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
弊社からのご提案で通院帰りに、ちょっと寄り道して鏡川沿いの桜を見てきました。

IMG_20180326_131611.jpg

朝の通院時に付き添いの妹様と「桜があちこちで咲いている」という話題になりましたが、お客様ご本人が会話に参加されずまた少し寂しそうな顔をされていましたので、このご提案をさせていただきました。

今日は日中暖かく風もおだやか、桜も満開で絶好の花見日和。
わずか5分程度ではありましたが、車いすで鏡川沿いの桜を見物いただきました。

妹様がおっしゃるには「お姉ちゃんは、本当は自分でいろいろあちこち行きたい人なんだけど、足を悪くしてからは、それができなくなっていた。花見ができて私も本当にうれしい。」とのことでした。

また最後にお部屋にお送りしたあと、ご姉妹の「今日は花見ができて本当によかった」という会話が聞こえてきて、こちらも胸が少し暖かくなりました。

(足人介護タクシー)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaigotaxi-kochi.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、taxiが2018年3月26日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西川花祭り」です。

次のブログ記事は「⭐︎高知県介護タクシーネット★お遍路部隊★総本山善通寺にて⭐︎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。